0436066
* bbs *
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
 に最新の投稿がありました。

お名前
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (忘れずに の数字を入力してくださいね)
文字色

リバイバル急行礼文&日本一短い臨時特急 投稿者:豊平車両 投稿日:2010/06/11(Fri) 20:58 No.755  
okhotsk-hm.jpgこんばんは。ようやくテスト終わりました。

6月4日のプレスリリースからですが、今年はスーパー宗谷登場10周年とい
うことで記念列車が運行されることとなりました。
今回は1日目にリバイバル急行礼文、2日目には日本一短い臨時特急、スーパ
ー宗谷10周年号が運行されることになっているようです。

詳しい内容や時刻に関してはプレスリリースをご覧ください。
まだ募集中(6月11日現在)ですので、お時間のある方は是非とも参加して
みてはいかがでしょうか?
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/100604-1.pdf


Re: リバイバル急行礼文&日本一短い臨時特... 管理人 - 2010/06/11(Fri) 21:44 No.756  

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>豊平車両さま。

情報をありがとうございます。pdfを見ると、今回も盛りだくさんですね。個
人的には「リバイバル急行礼文」が気になるところです。宗北方面は根強い人
気があるので、今回も盛況に終わって欲しいですね。


私の通っている中学校が修学旅行いきます 投稿者:初音ミク@F1009編成 投稿日:2010/05/26(Wed) 21:21 No.749  
toma-logo.jpg皆さん&管理人さんこんばんは
私の通っている中学校で三学年が修学旅行で東北へ行ってきます
そのときに使う集約臨についてのお知らせです
わかり次第順次かいていきます


Re: 私の通っている中学校が修学旅行いきま... 初音ミク@F1009編成 - 2010/06/01(Tue) 01:27 No.750  

ao-100-1.jpg情報です
列車の走る予定です 臨時特急9031D〜8032D
7時25分琴似駅発車 千歳線経由 12時09分函館着
臨時8049M
12時19分函館駅発車 津軽海峡線経由 15時02分青森着


Re: 私の通っている中学校が修学旅行いきま... D-4 - 2010/06/03(Thu) 19:41 No.751  

183-1-1.jpg日程が書いていないんですが・・・・


Re: 私の通っている中学校が修学旅行いきま... hatunemiku - 2010/06/05(Sat) 00:40 No.752  

183-5-1.jpg失礼しました
6月6日です


Re: 私の通っている中学校が修学旅行いきま... hatunemiku - 2010/06/10(Thu) 16:52 No.753  

gin-1.jpgだれか撮った方いらっしゃいますか?


Re: 私の通っている中学校が修学旅行いきま... A-102 - 2010/06/10(Thu) 20:31 No.754  

okhotsk-hm.jpg誰もいません。残念


運用変更になりました 投稿者:DDエンゼル 投稿日:2010/05/19(Wed) 20:01 No.747  
40-724-2.jpgついさっき釧路支社のホームページをみたところ、2429Dの国鉄色は、一両の
み、24日の2571D〜の運用も2両のみに変更になったようです。


Re: 運用変更になりました 管理人 - 2010/05/20(Thu) 21:27 No.748   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>DDエンゼルさま。

情報をありがとうございます。どうやら人気の車種だけに釧路支社でも色々と
工夫をしているようですね。これは直前の確認が必要のようです。私もいつに
なるのかは未定ですが、ぜひ逢ってみたいと思っています。


国鉄色3両編成実現? 投稿者:DDエンゼル 投稿日:2010/05/19(Wed) 00:41 No.746  
40-724-2.jpg管理人様、皆様こんばんは。JR北海道釧路支社のホームページ内「なつかしの
列車が帰ってきた」の情報によると毎月第二、第四土曜日の滝川始発2429Dが
富良野から国鉄色1両増結して国鉄色2両編成で運転予定だそうです。更に
2429Dに滝川〜釧路間を完乗すると「完乗証明書」がもらえるということで
す。国鉄色運用予定表を見てみると、5月22日(土)の富良野発滝川行き
2422Dが国鉄色2両編成で運転される事がわかります。5月23日は、国鉄色
の運転予定がないのですが、5月24日の予定を見ると、タイトルの国鉄色3
両編成が予定されています。2571D〜2572D〜2573D(2573Dは後ろ2両は、回送
扱い)です。2571Dは早朝の厚内始発ですから、釧路から車両送り込みの為の
回2520Dが設定されています。回2520Dは厚内始発のもう一本の列車、芽室行き
の送り込みも担っているので、キハ40の6両編成(ぐらいだと思います)が、
回送ながら釧路〜厚内間で見られます。5月24日は、そのうちの3両が国鉄
色の予定となっています。時刻等は、釧路支社のホームページを参照してくだ
さい。以上、長文大変失礼しました。


白ボウズ君情報 投稿者:鉄道オタク 投稿日:2010/05/03(Mon) 17:58 No.741   HomePage
okhotsk-hm.jpgお晩です。
 昨日の11Dから白ボウズ君が見えられる様になりました。実は、2日前の
13DのHET183(番台:キハ183−1553)が余りにも汚れが酷かっ
たのかどうかは分かりませんけど、昨日の11Dから白ボウズ君を投入したこ
とが分かりました。
 実は、昨日の11Dを撮影した際、最後尾に白ボウズ君が来ていて、ゾッと
しておりました。(一瞬) 「ついに白ボウズ君がきたかぁ〜」と思いながら撮
影をしておりました。今日は、13Dが入っておりました。このまま、明日の
11Dに入れるかどうかは不明です・・・。


Re: 白ボウズ君情報 管理人 - 2010/05/03(Mon) 20:23 No.743   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>鉄道オタクさま。

特急Photo bbsのminiさまの書き込みを見て、今日(3日)13Dに逢ってきまし
た。11Dコースに白ボウズ君が入るのは久しぶりですね。明日は別方向へ向か
うので逢えないのですが、しばらく入っていて欲しいですね。


祝8周年 投稿者:かむい 投稿日:2010/05/01(Sat) 20:16 No.738  
okhotsk-hm.jpgこんばんは。

 管理人さん、ezoほたる開設8周年おめでとうございます。
本来なら、記念画像を作るところなのですが、あまりいい画像がないので、こ
このBBSにてお祝いの言葉を、お送りしたいと思います。
画像BBSやチャットには、時々参加させていただきたいと思っています。
管理人さんも、色々運営の方も御苦労なこともあろうかと思いますが、頑張っ
て下さい。



Re: 祝8周年 管理人 - 2010/05/02(Sun) 21:14 No.739   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>かむいさま。

お祝いの言葉をありがとうございます。

毎年、この時期になると感じるのですが、何だか毎日バタバタとしているうち
に、気がつくともう8年と言う感じです。これからもマイペースでやっていこ
うと考えていますので、これからも気軽に来てくださいね。


Re: 祝8周年 鉄道オタク - 2010/05/03(Mon) 09:32 No.740   HomePage

okhotsk-hm.jpgおはようございます。
サイト開設8周年おめでとうございます。記念映像をどうしようかと、現在選
定中でございます・・・。記念映像は、出来次第投稿をいたしまのでもう少々
お待ちください。


Re: 祝8周年 管理人 - 2010/05/03(Mon) 20:20 No.742   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>鉄道オタクさま。

お祝いの言葉をありがとうございます。

最近のこちらは鉄ネタもポチポチですね。それでも、地道に撮すしかないです
ね。景色も変わりつつあるので、このあたりが狙い目かも…。もうすぐの桜と
絡めたいのですが、なかなか見つかりません。頭が痛い問題です。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -