0438088
* bbs *
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
 に最新の投稿がありました。

お名前
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (忘れずに の数字を入力してくださいね)
文字色

チャット作りましたが・・・ 投稿者:初音ミク 投稿日:2010/08/21(Sat) 15:59 No.780  
183-506-1.jpgこんにちは
チャット作りました リンクのほうには、貼れないので(管理人さんが無理と
のこと)
ここにURLを貼ります
宜しくお願いします
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=hatunemiku


Re: チャット作りましたが・・・ 管理人 - 2010/08/21(Sat) 21:45 No.781   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>初音ミクさま。

当サイトは古いタイプのHPなので、リンクの件はあしからず…。チャットの運
営、管理は大変なので、ぜひログのチェックは毎日やってください。入室後の
ルール作りも大事かも…。


Re: チャット作りましたが・・・ 初音ミク - 2010/09/02(Thu) 18:37 No.787  

183-505-1.jpgブログも作りました 多分貼れないかな?と思うのでここに貼らせていただき
ます


Re: チャット作りましたが・・・ 初音ミク - 2010/09/02(Thu) 18:39 No.788  

183-505-1.jpghttp://blogs.yahoo.co.jp/hatunemiku_tetudou/3404013.html
貼り忘れてました。


Re: チャット作りましたが・・・ 管理人 - 2010/09/02(Thu) 21:41 No.790   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>初音ミクさま。

さっそく見てきました。若い方のブログらしく洒落たレイアウトでした。しば
らくはマイペースで更新していって、軌道に乗せてください。鉄ネタ中心だと
良かったんですが…。


Re: チャット作りましたが・・・ 初音ミク - 2010/09/02(Thu) 23:11 No.791  

mint-logo.jpgすみません
一応鉄道中心なんですが・・・・SDカードまたなくしちゃったのと
ちょうどとあるキャラの誕生日なので・・・・来週になると鉄道に戻ると思い
ます


Re: チャット作りましたが・・・ 管理人 - 2010/09/03(Fri) 22:03 No.792   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>初音ミクさま。

レスをありがとうございます。情報の発信は大変なので、しばらくは焦らず
に、サボらずに更新して行ってくださいね。私はブログで失敗しているので、
このあたりの難しさが分かっているつもりです。


SLとかち号情報 投稿者:小さな鉄道博物館 投稿日:2010/09/01(Wed) 12:31 No.784  
11-171-1.jpgこんにちは。

今月4・5日に運転される「SLとかち号」ですが、その編成は29日にDE
15−1545+C11−207(無火)+チキ+客車4両で帯広貨物に到着し
ましたが31日207号の調子が悪く急遽、函館から171号を回送する事と
なり今日到着いたしました。これにより今日の試運転は運休で明日2日のみの
予定です。本番運転は急遽171号牽引の「SLとかち号」となりますので注
意して下さい。
今回の運転区間は停車駅もないため追いかけは不可能です。おすすめは利別ー
池田間にある白い利別川鉄橋付近なら多くの人でも撮影可能です。沿線は交通
量も多く駐停車による取締りも多い所でもあります。


Re: SLとかち号情報 管理人 - 2010/09/01(Wed) 21:01 No.785   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>小さな鉄道博物館さま。

情報をありがとうございます。私も出撃の予定ですが、何となく台風崩れの低
気圧の動きが気になりますね。207号機のその後も気になりますね。SLはファ
ンが多いだけに早い復帰を願っています。


Re: SLとかち号情報 小さな鉄道博物館 - 2010/09/02(Thu) 07:35 No.786  

11-171-1.jpgおはようございます。

171号も無火で到着し昨日火が入りました。207号は夕方釧路に回送され
た様です。今朝帯広運転所に行ってきましたが171号は車庫内で煙を上げて
いました。朝日を浴びるスーパーとかちと14系客車そして出庫するキハ40
の並びが撮影出来ました。どうやら171号は帯広駅回送前に連結する様で
す。無事に試運転が行わればいいですね。


Re: SLとかち号情報 管理人 - 2010/09/02(Thu) 21:36 No.789   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>小さな鉄道博物館さま。

レスをありがとうございます。いよいよですね。ただやはり天気が心配です。
何だかSLとかち号に照準が合っているような接近ぶりです。 (^_^;) 天気
予報から目が離せません。


見たまま情報 投稿者:鉄塚とっくん 投稿日:2010/08/24(Tue) 11:27 No.782  
51-1147-1.jpgこんにちは。

今日(8/24)の8071レですが、大幅に遅れて留辺蘂を10:25頃(駅より前)に
通過して行きました。その際に、遠軽側のカマが原色(1073号機)である事を
確認しました。北見側はB更新(番号は確認出来ず)でした。


Re: 見たまま情報 管理人 - 2010/08/24(Tue) 19:59 No.783   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>鉄塚とっくんさま。

情報を有り難うございます。私も駅へ行って確認し、そのまま信号所へ向かい
ました。久しぶりに緊張する撮影でした。昨年のパターンだと1073号機は明日
の8071レの前で再び登場のはずですが…。なお後補機車は1086号でした。


BBSの設置 投稿者:ちょっと提案 投稿日:2010/08/14(Sat) 12:41 No.776  
183-506-1.jpg北海道の鉄道以外としてさらにPhoto BBSの設置を検討してもらえませんか?
HP名が「ezoほたる」なので北海道の鉄道に特化しているのはいいのですが途
中途中で内地の車両が出るとなんだかなぁ〜っておもっちゃうんです。投稿し
ている人を否定しているわけではありませんがご検討宜しくお願いします。


Re: BBSの設置 ジャニー - 2010/08/14(Sat) 18:56 No.777  

183-1-1.jpgこんにちは。

実は私からも提案があります。
鉄道や飛行機のBBSがありますが、新たにバスBBSの設置を検討してもらえない
でしょうか?

今のところバスの掲示板はあまりないもので、こちらにバスBBSがあったらと
思いました。

札幌市内を走るバスでは車齢が20年となると、廃車・解体となるケースも多い
ものです。それと廃車回送は方向幕を抜かれてレッカー車で整備工場まで牽引
と鉄道車両と一緒なところも多いです。

果たしてこちらにどれくらいのバスファンが投稿してくるかは私自身も未知数
ですが、ぜひご検討よろしくお願いします。


Re: BBSの設置 鉄塚とっくん - 2010/08/15(Sun) 00:36 No.778  

183-1-1.jpgこんばんは。

私の方からも提案がございます。
風景写真や日常の光景等、ある程度自由なジャンルの画像の為の bbs の方も
いかがでしょうか?
ご検討、宜しくお願い致します。 m(__)m


Re: BBSの設置 管理人 - 2010/08/15(Sun) 21:38 No.779   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>ちょっと提案さま。

ご提案をありがとうございました。私も道外からのファンの皆さんが窮屈がっ
ているのが気になっていました。さっそく新しい Photo bbs を設置してみま
した。

>ジャニーさま。

私はあまりバスは撮さないのですが、多くのファンがいることは知っていま
す。で、せっかくの機会なので専用の Photo bbs を設置してみました。私に
とっても新しいネタが出来ました。

>鉄塚とっくんさま。

このジャンルの Photo bbs は前々から考えていました。確かに撮影の合間に
いかにも北海道らしい景色に出くわします。この際に撮した写真の Photo
bbs があまりないですね。

「一般風景 Photo bbs 」だけ、新しい窓で開くようにしています。これは風
景写真はどうしても遠景が多く、なるべく大きな写真で見る方が良いと考えま
した。

写真の表示サイズも800ピクセル×800ピクセル、サイズは400kb以内に設定し
ています。


白ボウズ君情報 投稿者:豊平車両 投稿日:2010/08/02(Mon) 20:00 No.771  
okhotsk-hm.jpgこんばんは。
今日の15Dは白ボウズ君でした。
おとといの15Dは通常通りでしたので、昨日の17Dから入っているものだ
と思われます。


Re: 白ボウズ君情報 管理人 - 2010/08/02(Mon) 21:07 No.772   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>豊平車両さま。

情報を有り難うございます。実は今朝、寝坊をして…。 (^_^;) 久しぶり
なのに14Dで逢えませんでした。先日は11Dコースに入っていたのですが、白ボ
ウズ君は本当に神出鬼没です。


Re: 白ボウズ君情報 管理人 - 2010/08/04(Wed) 21:50 No.773   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>豊平車両さま。

やっと私も白ボウズ君に逢えました。今日(4日)の14Dでパチリ!です。また
しばらく逢えないだろうと言うことで、近場の慣れた場所でお出迎えですね。
ぜひ←の「白ボウズ君 P_bbs 」を…。


Re: 白ボウズ君情報 キハ40系330番台 - 2010/08/06(Fri) 21:10 No.774   HomePage

okhotsk-hm.jpgこんばんは。

今日の14D→15Dにも白ボウズ君が連結されていました。

今回は長いみたいですね。


Re: 白ボウズ君情報 管理人 - 2010/08/06(Fri) 22:16 No.775   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>キハ40系330番台さま。

情報を有り難うございます。どうやら今日(6日)もこちらへ来ているようで
すね。最近の白ボウズ君は動きが掴めないのが辛い所です。白ボウズ君らしい
と言えば白ボウズ君らしいのですが…。 (^_^;)


「SLとかち号」運転発表! 投稿者:DDエンゼル 投稿日:2010/07/21(Wed) 23:02 No.769  
11-171-1.jpg管理人様、皆様こんばんは。「SLとかち号」の記事が、JR北海道本社ホームペ
ージのプレスリリース「JRで行く秋の十勝キャンペーンが始まります!」に掲
載されています。また、7月31日に釧路運輸車両所一般公開が行われるとの事
で、詳しくはJR北海道釧路支社ホームページのおしらせ&プレスリリースの項
を見てみて下さい。


Re: 「SLとかち号」運転発表! 管理人 - 2010/07/22(Thu) 21:08 No.770   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>DDエンゼルさま。

情報を有り難うございます。さっそく見てきました。↓ですね。

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/100720-1.pdf

私は撮影ポイントが良く分からないので、皆さんの写真を参考に作戦を練って
いる所です。久々のSLに逢えそうなので楽しみです。


「SLとかち号」運転! 投稿者:DDエンゼル 投稿日:2010/07/16(Fri) 10:17 No.766  
11-171-1.jpg管理人様、皆様こんにちは。今朝の北海道新聞十勝版に9/4、9/5の2日間、帯
広〜池田間で「SLとかち号」が運転される事になったようです。同区間のSL運
転は約38年ぶりだそうで、十勝平野を走るSLを求めて混雑が予想されます。運
転距離も短く、わずか24.2Kmですが、周りが開けているため、いろんな角度か
ら狙えるのではないでしょうか。


Re: 「SLとかち号」運転! 管理人 - 2010/07/16(Fri) 20:53 No.767   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>DDエンゼルさま。

情報を大変ありがとうございました。 m(_ _)m 今回はあまり噂話が入ってこ
なかったので心配していました。これではっきりしましたね。私もどちらかの
日に行ってみようと思っています。


白ボウズくん登場 投稿者:門ヒカラ 投稿日:2010/07/15(Thu) 18:23 No.764   HomePage
183-104-1.jpgご無沙汰しております。門ヒカラです。
さて、先週もチラっと登場していた白ボウズくんですが、本日の11Dに起用
されているのを確認いたしました。
最近は忘れた頃に登場する白ボウズくんですが、まだまだ活躍しそうですね。
今回もショートリリーフでしょうか?


Re: 白ボウズくん登場 管理人 - 2010/07/15(Thu) 21:25 No.765   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>門ヒカラさま。

今日の白ボウズ君は私も目撃しました。いつもだと明日(16日)の13D→18Dま
で入ることが多いのですが…。何だか最近はカメラを持っていない時に限っ
て、逢っているような気がします。 (^_^;)


画像使用許可のお願い 投稿者:221.20 投稿日:2010/06/29(Tue) 00:47 No.758  
183-104-1.jpgこんばんは。いつも楽しく拝見してます。

壁紙集にありますhttp://ezohotaru.com/kabe/kabe_1/54-504-mint-1.jpgにつ
きまして、
Wikipediaで特別快速きたみに専用車両が存在していたことなどの説明に使い
たく、画像転載許可をいただけないでしょうか。
壁紙集のトップに著作権完全放棄とありますが念のため許可をいただきたく、
何卒よろしくお願い致します。


Re: 画像使用許可のお願い 管理人 - 2010/06/29(Tue) 21:11 No.760   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>221.20さま。

ご丁寧な書き込みをありがとうございます。こちらでは初めまして、でした
ね。お申し出の件は了解しました。私が撮影した写真に限っては、お好きなよ
うに使ってください。記事を楽しみにしていますね。


Re: 画像使用許可のお願い 221.20 - 2010/06/30(Wed) 08:55 No.761  

183-1-1.jpgおはようございます。

許可をいただきありがとうございます。貴重な資料になると思います。早いう
ちにアップロードおよび記事反映させていただきます。また何かありました際
はよろしくお願い致します。


Re: 画像使用許可のお願い 管理人 - 2010/07/01(Thu) 21:14 No.762   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>221.20さま。

記事反映のメールをありがとうございます。返信はこのbbsにしますね。さっ
そく行ってみました。ミント君の写真はあまり残せなかったので、私も大変嬉
しいです。 m(_ _)m 今度も何かありましたら、遠慮なくメールを下さい。


祝 1000000 投稿者:かむい 投稿日:2010/06/28(Mon) 23:20 No.757  
okhotsk-hm.jpgこんばんは。

 管理人様、EZOほたる1000000ヒットおめでとうございます。
今後のますますの、発展と継続を祝します。


Re: 祝 1000000 管理人 - 2010/06/29(Tue) 21:05 No.759   HomePage

admin.gifこんばんは。m(_ _)m

>かむいさま。

お祝いの言葉をありがとうございます。 m(_ _)m

何だか毎年、バタバタしているうちにこんな事に…。 (^_^;) これからも
こんな感じで行くんでしょうね。お互い、これからも鉄分補給に励みましょ
う!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -